ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【自分のこと】ストレスフリー

ストレス三昧。

一卵性の膜がない双子妊娠で二人とも無事に生まれてくる確率が半分以下だってわかった時

初期に出血が続いた時

切迫早産で入院した時は毎日泣いていたなあ。

エコノミー症候群になりかけて血栓ができかかって帝王切開した時

このまま死ぬかもって
赤ちゃん抱っこできないのは嫌だなあって

産後ずっと眠れなかった。

産んだ後も母乳のことで悩んで毎日毎日泣いていたし、

赤ちゃん二人のお世話で眠れなくて、
坐骨神経痛を発症してしまい歩くのも辛くて

私はなんてダメなママなんだろうって。


二人の発達も遅くて心配で心配で眠れなくて

夜泣きは今もあるし、泣く度心臓ドキドキがずっと続いて

起きていれば双子たちは言うこと聞かないし危ないし



今思うとストレスすごいー

こんなんじゃ病気になったって仕方がないよね。


私よくがんばったよね。

なるべくストレスをためないようになりたい…