読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【療育】双子が療育に通うまで3

療育に通うまで のお話です。

※療育に通うまでその2の続きです※

見学に行ったN市の療育に幻滅したので、
受給者証はもらったけど他の施設へ見学に行くのが億劫になりました。

そしてこの時期は冬真っ只中。
施設を見学してノロウイルスやインフルエンザをもらうのが怖かったので、
ひとまずお休みにしようと自分に言い訳→納得(・・;)

そしてそして。
これくらいの時期だったかな。
1年以上続けた双子育児ブログを辞めました。
同じくらいに産まれて仲良くしてくださっていた双子ママさんたちのブログを観るのが耐えられなかった。
だって他の双子ちゃん達成長が著しいんですよ。定型の子はちゃんと育つんですね(^^)
うちは遅かったから、とにかく観るのが辛くて。
コメントをするのも嫌になって(;;)
今更ですが何も言わずに辞めてしまって、ホントにごめんなさい。
たまに覗いてます(´・ω・`)

気がついたら4月になり双子たちは2歳になっていました。

ある時
保健師さんから『新しくリニューアルした隣町の療育があるからどうですか?』とお声をかけていただきまして、
『いえ、N市の療育に断られたから。それにA町は車がないと行けないし(うちはパパ使用の車1台だけなんで)無理だと思います。』
と、チラシだけいただいて。

またしばらくしてから、保健師さんから電話があって
『送迎もやっていますよ、是非見学に来てください。』
と言うのでf^_^;
GW前に見学に行くことになりました。

続きます