
ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【うちの双子】3歳2ヶ月

双子たち3歳2ヶ月の記録です。

兄93.8cm、12.9kg
弟94.2cm、13kg

身長は先月から二人とも1cm増えましたが、
体重がなかなか増えませんf^_^;
ご飯やお肉系はがっつり食べるんだけど、
おやつをあんまり食べないからかなぁ
(食べないで夕飯近くまで寝てる)
それでも週1、2食後に親とスイーツ食べてます(笑)
ロールケーキとかミスドとか←大好きみたい


★出来るようになったこと★

☆緩めの靴を自分で履けるようになった。緩め (←ポイント(笑))

☆歯医者で一人で診察台にあがって診てもらう
(弟は泣きわめいてたけど(^^;))

☆病室など待合室のキッズスペースで普通に遊んで待っていられる

☆オウム返しもあるけど、受け答えがだいぶ出来るようになった

母『明日お弁当にパン入れていい?』
兄『へーきへーきありがとう』
↑噛み合ってるか微妙ですが(笑)

ガストでお食事後。
弟『おいしかったね~(自発的に)』

母『明日だれとお出かけするの?』
弟『じぃじとばぁば~』

二人とも『お腹空いた、何か食べたい。お茶飲む~』

☆パパとの確執
→弟を叩いたのでパパに注意された兄
兄『パパきらい、パパおかしい』

プチ反抗期?(笑)

☆奥歯の左側上下が生えてきた
やっとですよ~うちの双子たち歯が生えるのすごく遅くて1歳過ぎてやっと1本目が生えてきたんですよ。
あと2本!

できないことはまだまだたくさんあるんですが
とりあえずポジティブなことだけあげてみました(^。^;)

f:id:kana2twins:20160913154719j:plain

f:id:kana2twins:20160916201453j:plain