ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【3人目】7週のこと

今年7月に受けた健康診断で

子宮内膜症

子宮腺筋症

2センチの子宮筋腫

が見つかりました。

あと子宮頸管ポリープもあったってorz

健康診断、

他にもいろいろ引っかかって体も精神もズタボロ…

このせいなのか、
8月になってからの生理がなくてストレスかなーと思っていたのですが…

念のため妊娠検査薬を使ってみたらまさかの陽性反応Σ(゜Д゜)

言い訳ですが

先生からは

「もう授かりにくいでしょうね(数%以下とか)」

って言われていてすっかり自制心を緩めてしまいましたorz

まあこのことに言い訳するならば

赤ちゃんの存在自体を否定してしまうことですし、

せっかく授かった命ですから

こうなった以上は頑張れるなら一緒に頑張りたい。

病院ですが

あんまり初期…

5週6週に行っても心拍確認ができなかったりして命として認められないので…

双子たちがそうだったので…

初期に出血していて心拍確認とれるまで数回病院へ行きましたが

診察代、1回8000円くらいでした(・・;)

今回は出血もありましたが

しばらくすると落ち着き

医療費も保険が効かなくて高いので

そして双子たちもいるので手が空いて7週に入ってから病院へ行きました。

とりあえず子宮内に妊娠はしてくれていて正常妊娠。

胎嚢は確認できました。

しかし、肝心の心拍が確認できず…

7週で心拍はほぼ100%確認できるみたいなのですが…

流産かな、赤ちゃんが育っていないのかな?

先生は何も言わなかったけど…

とりあえずは
またこの2週間後に診察してもらうことになりました。