ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【3人目】9週のこと 流産の可能性

この週のはじめ、

出血もあったので早めに病院へ行きました。

つわりも軽くなってしまって…

自分自身の身体全体が赤ちゃんの支配がない感じでした。



双子兄に「赤ちゃん元気かな?」

と聞いたら「死んでる」

って…


診察の結果はやっぱりダメでした。

心拍確認ができずに胎嚢は5週程度のままで成長が止まっています。

週数がいくらずれていてもやっぱり流産の可能性が高いでしょうって。

次の週にまた診察をしてから手術の詳細を決めるみたいです…


こうなることは薄々わかっていました…


…ただ、

せっかく来てくれたのに
環境(私の子宮の中…筋腫とかあるし)が悪くてごめんね…
って思いました。

来てもらえるなら漢方飲んだり肉多目な食事にして頑張ったのに‼
という後悔…しても今さら…

パパとは
3人目は優(ゆう)ちゃんって名前にしようね、
って話していて。

男の子でも女の子でも大丈夫な名前。


ほぼ流産確定となった私の身体の具合もそこまで悪くないし、

お兄ちゃんたちの運動会までは出血もなく頑張ってくれたし、

皆に気を遣ってくれたのかなーって。

優しい子です。


後日、

記事にもしますが

優ちゃんを授かってすぐ事故にも遭って、

車はダメになったけど

家族にケガはなく優ちゃんが守ってくれたのかなーって思います。