読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【自分のこと】健康診断の結果

そういや書いていませんでしたね(つд;*)

7月に人間ドックを受けまして、いろいろ引っかかったわけでΣ(ノд<)

まだまだ小さい双子たちがいるので
きちんと状態を知るために病院で再検査をしてもらいました(怖かった)

胃にポリープの疑い→

胃底部にポリープはあったが良性でごく小さく(米つぶ弱)放置でOK。
定期的に胃カメラ飲んで下さいとのこと(やだー)

不整脈

不整脈はあってもすべて単発なので心配しなくて大丈夫、心臓エコーは少し逆流はあるものの治療の必要なし。
かなりどきどしちゃったけど大丈夫でした。

コレステロール血症→

2度目に血液検査したら低かった悪玉が10増えていました。
卵を1個、毎日食べたから?(あまり好きじゃない)
先生に低くてうらやましいと言われたけどまだ高いほうがいい!低いなんて聞いたことないし怖い‼と親から言われた(涙)
あんまり低いと鬱など最悪自殺傾向になったり癌になりやすくなったりするとか…
とりあえずは甲状腺や肝機能も基準値以内なのでなるべくたんぱく質を摂取するようにとのこと。

貧血→

子宮の異常(筋腫&子宮腺筋症)で生理が重いのもあるから、今はサプリで鉄剤飲んでます。
2度目の血液検査で11だったのでギリギリ貧血ではないけど先生が鉄剤出してくれました(涙)
いろいろ落ち着いたら漢方飲んで様子見ようと思います。
それでもダメならホルモン療法かな…
腺筋症は根治できないから子宮を全摘するのが一番らしいけどこればっかりは…
子供も小さいことですし、ひどくなってから考えようかと思います。


これからのこと→

40歳という節目にいろいろ引っかかってショックでしたが検査できて良かったです。
先生からはいろいろ引っかかったけどあんまり心配なくて良かったねー、と。
他にも血糖値がわりと基準値すれすれだったりして気を付けないと…と思ったり。
気が弱くストレスですぐ身体に来るのでストレス解消方法やうまい逃げかたを見つけたいと思います。
夜更かしもやめよう。

関係ないけどうちの父(67)は健康診断オールA判定だって言っていましたorz

体質似てるんですけどね、ポジティブだから?見習わなくちゃ‼

こんなんですが読んでくださってありがとうございました!!


【追記】

これまで毎日更新していましたが
手術とかでバタバタするのでしばらく更新ストップします。
元気になったらまた復活しますのでよろしくお願いしますm(__)m