読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【自分のこと】事故に遭いました

ブログ再開しました(*´ω`*)

不定期更新になりますがまたよろしくお願いしますm(__)m


…9月のとある休日。

車でお墓参りへ行きました。

うちの実家とパパの実家のお墓参りの予定でした。

うちの実家のお墓はわりと大きい霊園の中の一角で

ちょうどお彼岸も近くわりと混んでいました。


そんな中、

右折で霊園へ入ろうとした時衝撃が!!

ゴッチーンというようなドォーンというような。

けっこうすごい衝撃でした。

「あっぶね!!」

とパパ。

どうやら霊園から出てきた車とぶつかってしまったみたいです。

相手の車も右折しようとしたらしく、

運転していたおじいちゃんは右方向しか見ていなかったから

パパは「危ないな、こっち見てるのかな」

と思った瞬間の出来事のようです。

自分はつわりで

眠くてぼーっとしていたので訳がわからずでした。

とりあえず入り口なので

一旦霊園の中へ入って車を脇に寄せました。

一番心配だった子供たちにはケガがなかったようで

ほっとしました。


そのあと警察が来るまで時間がかかったり、

パパは保険屋さんへ電話したりと

子供&自分は暇です…


とりあえずお墓参りだけ済ませようと

子供たちを連れてバケツに水をくみ、花を持ち、

お墓へ向かいました。


妊娠初期なので身体が思うように動かず

子供たちも道路に飛び出したりパパもいないし

蒸し暑いし

イライラするしけっこう大変でした。


お墓も雑草をもっとちゃんと抜いてあげたかったし、

汚れもキレイにしたかったのにちゃんとできませんでした。


ごめんね…m(__)m


警察が来て実況見聞などをして、

相手の車は自走可能だったのでさっさと帰ってしまいました。


対して

うちの車はタイヤがパンクして車軸がずれてしまったので

自走不可能。

レッカー車が来たり

タクシーを手配したりで

お昼頃やっとその場を離れることができました。


事故に遭ったのは朝の9時48分。


子供たちはぐずぐずで、

疲れ果てました…


かなり省略して書いたのでまた付け足すかも知れません…