ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【3人目】術後翌日

術後の次の日です。

ほとんど眠れなかった…orz

ベッドが合わなくて腰が痛かったのとおばあちゃんたちのいびきがうるさいのと…

自分の適応力のなさに辟易します…(涙)

入院が1泊2日でよかった…

これが1週間とかだったら辛すぎる…


入院中は出血も腹痛もあまりなく落ち着いていましたが

普通に行動するとやっぱりふらふらしていました。

退院の手続きや診察をひとりで終わらせて

待合室でパパを待っていました。

お会計は33000円ほど。

現金は1万弱しか持っていませんでしたが
カード払いができたのでよかったです。

大金持っていると病院とはいえ怖いですからね(・・;)

カードがダメなら現金をパパに託して持ってきてもらおうというつもりでいましたので。

ネットで見ていると手術は2~3万円ほどというところがほとんどだったようですが

何で高くなったのかというと胎嚢を病理検査へ出したから…かな?

病理検査はこちらが望んだわけではなく病院側が出したので…

ほとんど確率はないそうですが

胞状奇胎の場合はその後も処置が必要になるそうです。

そういや、まえに美容院の担当だった美容師さんが胞状奇胎になったって言ってたな…

処置のあとも抗がん剤をしたりとか?
けっこう大変だったみたいで…

何があるかわかりませんからね…

でも優ちゃん(3人目)が有無も言わずに検査に出されたのはかわいそうだと思ってしまいました。

ちゃんと葬ってもらえるといいな…

ホントに悪いことが続いているので
水子供養も厄払もしに行かないと…って思います。

やりきれないです…


退院後、
病院からうちの実家は車で15分ほどなので実家へ寄り子供たちと再開。

双子たちは私と一泊以上離れたのは初めてでしたが大丈夫だったみたいです。

嬉しいような寂しいような…(笑)

実家でお昼ご飯を食べて車で自宅へ帰りました。

車に乗るとまだ気持ち悪くて辛かった…

手術当日から子宮収縮剤を飲み始めたのでお腹も痛い…

この日はパパに家事や子供のお世話をほとんどやってもらいました。

本当に助かりました。

ありがとう(*・∀・*)

やっぱり家だからかこの日の夜はよく眠れましたし腰も痛くなりませんでした(笑)



またしばらく更新停滞間しますm(__)m