読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【3人目】術後の検診

手術から1週間後に検診がありました。

この日は風邪っぴきで辛くて…

たぶん微熱もあったのかも?

子供たちの幼稚園の送りをなんとか行って

(双子たちやっぱりバス停まで走るし…もうついていけないよー( ;∀;))

そのすぐ後に電車に駆け込みマスクで息苦しい中
一時間ほどゆられて行ったのでした。

まだ出血と腹痛があったので

子宮内に塊が残っているのかも…とか

左右の脇腹も痛くて

卵巣に水が貯まっていたらどうしよう…とか

また、入院にならなければいいなとか…

色々考えてしまってネガティブが発動していました(つд;*)


が、

検診の結果は問題なしでした。

もうすぐ出血も止まるでしょうとのこと。

腹痛は子宮が腸や他の内臓に影響されて引っ張られるような痛み?…がまだあっても仕方ないそうです。

そしてシャワーから入浴可能になりました。

ポリープも良性、

赤ちゃんの検査も悪いものではなかったとのこと。

子宮筋腫と子宮腺筋症の経過は一年くらいおきにみてくださいと言われました。


検診の日はやっぱり疲れてしまって…

帰って来てからの頭痛と眠気がひどくて

パパにお風呂から後片付けまでお願いすることになりました。

本当に感謝です…(つд;*)




で、

術後2週間ですが出血まだあります(涙)

止まったと思ったら
茶オリがだらだらと続く感じです…

あんまり続くならまた受診しないとなー、

と思ってますがしばらく婦人科へは行きたくない(苦笑)

漢方も始めたので様子見たいです。

漢方のことはまた今度書きます。