ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【うちの双子】4歳7ヶ月・反抗期な兄、マイペースな弟

最近の双子たちの様子です。


兄が全然言うことを聞きませーん(つд;*)

「おいでー」

って言うと
チラッて見て「フン」みたいな感じで来なかったり

幼稚園のバスに乗る前に遠くへ行っちゃったり…

「ダメだよ」って言ったことをわざとやってみたり

うちの親からは「反抗期の中学生みたい目してるね!!」

と言われ(|| ゜Д゜)

兄に、

「なんでママの言うこと聞かないの?」

「どうしたらママの言うこと聞いてくれるの?」

って聞いてみたら

「だって…えーっと(もじもじ)もっとやさしく言ってほしいよー」

と言われちゃいました(|| ゜Д゜)

兄は偏食が少しずつ緩和されてきて、

以前全く食べなかった果物やかぼちゃの煮物などを食べるようになりました。

過敏はまだまだで、スモッグの袖や帽子のゴムがやっぱり苦手。



一方弟。

まわりから変人扱いされている弟くん(笑)

相変わらずかなりマイペースな子です。

踏切と電車と信号とデジタル時計やカレンダーが大好き。

排水口のチェックは卒業してきました…?

兄と比べると偏食気味で
お菓子はチョコレートが大好きで毎日食べてます。

お肉やお魚大好き。

野菜嫌い。

甘いジュースは絶対に飲みません。

麦茶か水、牛乳のみ。

でも体型はやや痩せ気味なんだよね…(゜〇゜;)

やわらかい肌がけ毛布が大好きで鼻の下までかけて寝るのがお気に入り。

嫌なことがあると「ふとんにくるまりたい」って言うくらい好きみたい。

そしてかなり独特のツッコミをして面白いです。




ちょうど今月に3人目を流産してしまい、

私の体調が悪くて双子たちに構う暇がなかったので

また二人と楽しくやれたらいいなーと思います

(*´ω`*)