ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【療育】2016年8月

8月の療育の様子です。
記録を残していなかったのでうろ覚えです(´д`|||)

8月の療育は7回でした。

そのうちプールが3回、
音楽療法、言語療法もありました。

音楽療法はパパと行ったし、
言語療法もあんまり覚えていません(笑)

プールは先生と水鉄砲遊びをして白熱し
かなり真剣にやっていたのを覚えています(笑)

今回夏休みということもあって毎日のように予定を入れまして、
暑いしイライラするし(自分がね)大変でした。

その他療育以外では

海に2回
アンパンマンの映画
成田空港見学
バーベキュー
花火をみる
朝顔に毎日水をあげる
公園で遊ぶなど
色々体験しました。

本当は家族で旅行へ行ったりするのがいいのかと思いますが
パパのお休みとの都合もありますしね(・・;)

幼稚園の一時預りも週に1回ほど通わせてもらって(9時~13時でひとり一時間300円)

自分の時間というよりも「幼稚園を忘れないように」という訓練目的でしたが…

「働いていないのに預けるのってどうなの?」って他のママさんから言われてしまって…

「うーん、確かに…」とかなり凹みました(涙)

でもうちはうちです!!(*´∀`)

子どもたちは夏休みに毎日予定があるのが楽しいみたいで
夏休みカレンダーにシールを貼ったり予定を確認してわくわくしていたみたい。

担任の先生にも夏休み半ばくらいに「言葉が増えてきましたね」って言われて成長を感じられました。