読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【うちの双子】発表会

うちの双子

まず、発表会の前日のことからです。

前日のお昼寝あと夕方頃に弟の左耳が赤くて…
なんとなく頬も赤くてあれ?と念のため熱を測ったら7度あった(|| ゜Д゜)
よくよく触ってみると左耳の下のあごにゴリゴリと100円玉くらいのしこりがありました。
…耳下腺炎?

ネットでいろいろ調べているうちに
流行性耳下腺炎(おたふく風邪)かも?!って…

でも明日は発表会だよ‼

どうしよう(´д`|||)

ひどかったら発表会はお休みして病院へ行かなくちゃ!

しかも流行性のおたふく風邪だったら…

発表会の翌日(土曜日)に楽しみにしていたジュウオウジャーショーへも行けない(|| ゜Д゜)

もータイミング悪い!!


それでも夕飯はしっかり食べて「痛くない」と言い張る双子弟。

がんこです(苦笑)

私も以前に耳下腺炎を繰り返していた時があってよく耳鼻科へ行っていましたが…これが少し腫れるだけでけっこう痛いんです‼

我慢してるよね(・・;)

そして…
夜になかなか寝ないのでパパに付き添ってもらって下のリビングで寝かせました。

パパは添い寝の達人(笑)

弟はパパと寝たらぐっすりでした。

逆にママはそわそわしていて眠れなかった(´д`|||)

そして翌日。

弟の熱はひいて顎のゴリゴリは少し小さくなったようでした。

「発表会行く!」と言い張る弟。

やや心配でしたがせっかくの本番…行くことにしました。

続きます…