ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【うちの双子】発表会2

そして迎えた本番当日…

弟は耳下腺炎の疑いもあって心配でしたが、
熱もなく腫れもひいたようで本人の希望もあって幼稚園へ行かせることにしました。

と、ここで復習です…

うちの双子たちは触覚防衛反応が強くて
かなりの過敏症です。

当日の劇では

★サスペンダー

★ハイソックス

★紙でできたうさぎの帽子

を着用しなければなりません。

…これは
過敏症の子どもにとってはまさに三重苦( ;∀;)

先生にも苦手ということはお話してありますので善処していただいたのだと思います。

本番ではなんとか着用して参加していました。

泣きもせず騒ぎもしない。

ただ

ぼーっとしていたり

他に注意が行ってしまったり

セリフを言わず突っ立っていたり

(「ママー」って何回も呼ばれたし(笑))

まさにグレーでしたがなんとか無事に参加していました。

双子たちなりには頑張りました(*´ω`*)

このあと
みんなで歌の発表もそわそわして座ったり後ろを見たりしていましたが…

範囲内ですかねΣ(ノд<)


そのあと、

午前中で受付終了の耳鼻科へ急いで行って診てもらいました。

弟の顎のゴリゴリは小さくなり
「一過性のもの」と診断がつきまして抗生剤5日分が出ました。


もう少し続きます…