読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【うちの双子】発表会…おまけに

うちの双子

実はこれで終わりではありませんでした(´・ω・`)

発表会が終わり
弟の耳鼻科もたいしたことはなくてやれやれ…と
ほっとしていた夕方のこと。

お昼寝をたっぷりして元気になった双子たちはパパと遊んでいました。

パパは二人をいっしょに抱っこするのが好きで、この時も抱っこしようとしたみたいなのですが…

二人ともふざけて危ないなー、

と思っていたら案の定…

弟がパパの腕から落ちてしまい

段差になっているところへ頭をぶつけてしまいました。

弟の後頭部からは血が出て、みるみる腫れて…大泣き。

こぶはゴルフボールくらいになりパパに止血と保冷剤で冷やしてもらいました。

血はすぐに止まりましたが…

頭をうったので病院へ行くかどうするかネットでいろいろ調べていて。

近くにある整形外科がいいかなと。

電話をかけたらちょうど夕方の五時半で受付終了。

さらには整形外科の電話窓口の方に
「頭は怖いので他の大きい病院へ行ってください」
と言われてしまいました(|| ゜Д゜)

頭をぶつけた時に緊急を要するのは

意識がない
呂律がまわらない
激しい頭痛やおう吐
頭の中のほうで出血していて患部がぶよぶよしている(くも膜下出血の可能性)
などいくつかあるのですが…

とりあえず大丈夫そうなので
病院へ行かずに様子を見ることにしました。

ちょうど耳鼻科でもらった抗生剤もあるので頭の傷にバイ菌が入るのを防ぐこともできそうです(不幸中の幸い?)

なんとか夕飯も食べて。

元気でしたので翌日のジュウオウジャーショーへも行くことにしました。


……これでやっとひと安心、

と思ったら

夜。

今度は兄の左耳が赤い……!!

なんとなーく顎の脇にゴリゴリがあるような気もして兄に聞いてみたら
「ちょっとだけ痛い」って…

耳下腺炎?うつったΣ(゜Д゜)

もうジュウオウジャーショーへ行けないなー

と思っていましたが

翌日には痛みとゴリゴリが消えて
元気にジュウオウジャーショーへ行くことができました
(*´ω`*)


こんなに毎日いろいろあって
ひやひやばっかり。
ママが不整脈になるのも仕方ないかも( ;∀;)