ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【自分のこと】病院づくし

先月の11月から病院へ行く回数が多いです…

双子たちだけで7回ほど。

兄がアレルギー性結膜炎になってしまったので
それだけで眼科へ4回。

他、

弟が胃腸炎、耳下腺炎

兄が風邪、

あとはインフルエンザの予防接種。

子どもを病院へ連れて行くのって

言うこと聞かないし具合も機嫌も悪いし

すごいイライラして疲れます。


朝イチでの歯医者のあとに眼科とか…忙しい‼


眼科は歯医者の前に診察券出してきたり。

まーこの眼科、

いつもけっこう混んでいるのですが

受付さんが対応悪くて(感じ悪いというか)

この間に兄と弟の診察券を間違えてだしてしまった時にも

(こっちが悪いのですが)

謝ったあとも無視されたりとかして

ちょっと凹みましたorz

でもそんなこと言いながらもまた行くのですが(苦笑)

田舎だから他に行くところがない。

他のところは遠いところになってしまうし…


それからそれから

今まで行っていた内科&小児科の病院が

先生が体調が悪いみたいで…

しばらくやらないみたいです。

他の病院へ行かなければならなくなりました(T_T)


自宅から自転車で行けるし

診察はまぁけっこう適当なんですが(笑)

薬も貰えるし

よく行っていたので困ります…



小さな田舎町なので

いろいろ苦労しますー(・・;)