読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【つぶやき】年末戦記

年末ですね。

なかなか忙しい(つд;*)

パパが31日はお休みなので

買い出しとお掃除をする予定です‼

私ひとりで子どもたちとお出かけするにも

どこも混んでいて

ノロとかインフルとかなっちゃったらって思いますし。

…って思っていたら…

28日の朝

自転車練習の時にはめっちゃ元気だった弟。

そのあとスーパーへ買い出しした時に

「トイレへ行きたい」と言うので

「え?」って。

スーパーへ行く前にトイレはさせたし

スーパーまで徒歩5分だよ(|| ゜Д゜)

結局トイレへ連れて行って

しっかりおしっこ出たし(笑)

そのあとからぐすぐずで、

ずーっと抱っこマンで。

お昼にはガストへ行くことになっていたのに

熱が8度近く上がってしまったので…

マックを買っておうちでマック食べました(涙)


急に熱が出たので心配で…

もしかしたらインフルエンザ?

でもインフルエンザの検査って

熱出てすぐだとわからないんじゃ…

1日後とかですよね?

てか、

インフル注射二回も打ったのに効かなかった(・・;)?

とりあえず年末だし

病院もやっているかわからないので

様子を見ることに。

弟、

お昼寝もしっかりして

食欲はふだんの半分くらい。

ほっぺたが真っ赤で7度後半の熱。

パパがこの日はちょうど飲み会で。

心配してくれて、

途中で一回帰ってきて二人をお風呂へ入れてくれました。

その頃には弟の熱が7度ちょいまで下がっていて。

早めに寝かせたらぐうぐう寝ていました(笑)

逆に兄のほうがなかなか寝なくて苦戦しました。


そうしたら、あの地震ですよー!

茨城県震度6地震

千葉でもけっこう揺れました。

兄と私は起き上がりましたが

弟はぐうぐう寝ていました(笑)

こんな感じで次の日には熱は下がりまして、

只今様子見です(・・;)