ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【うちの双子】4歳10ヶ月・時計男×2たち

双子たち4歳10ヶ月です。

最近の二人はまさに「時計男」というあだ名が相応しいです…

兄はアナログの時計もばっちり読めるようになりました。

そして先日は今年のカレンダーを見て

「ママ!!5月の3、4、5、6、7お休みだよね?」

と興奮ぎみ。

ゴールデンウィークって言うんだよ」

と言うとずっと繰り返しこの話ばっかり。

そして命名、「ゴールデンウィーク男」(笑)


一方弟です。

アナログ時計は
何時ぴったりや何時半などはわかるようになりました。

年末に放送されたおさるのジョージで時計の話がありまして

ジョージが鳩時計を持っていたんです。

もうそれが頭から離れなくて

「僕、鳩時計欲しいなー」と。

買ってあげてもいいのですが…

何せうちには同じ居室スペースに壁時計が4つ。

そのうち3つは電波時計なので秒数までぴったりで。

(双子たちがぴったりじゃないとうるさいので変えました)

お値段も高め。

そこにさらに時計をつけるとなるとね…

多すぎでしょ(|| ゜Д゜)お金もかかるし…

「高いから大人になってから自分で買って」

とかわしていました(笑)

そのあとも

「○○(弟)、鳩時計20歳になったら買うから」

とぶつぶつぶつぶつ………

しっつこい‼(´д`|||)


そして。

弟は自分の名前をひらがなにして書けつつあります。

日々成長であります(*´ω`*)

f:id:kana2twins:20170125151212p:plain