ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【自分のこと】乳がん検診

乳がん検診のこと。

1月中頃に行ってきました。

去年の9月くらいから
妊娠をきっかけに左脇の下に数ミリくらいのしこりが出来て痛みもありました。

そのあと流産となり
脇の下の痛みも消えしこりも米粒くらいに小さくなりましたが
まだ固くてゴリゴリしています…

ネットでいろいろ調べて「副乳」がいちばん近いかなーと

確率は低いけど「副乳がん」というのもあって怖い
なーと…

近くの乳腺科を調べて
予約を取ったらなんと3ヶ月以上待ち!でした…

しこりは
流産手術の時に婦人科の先生へ相談したら
「大きくならなければ気にしないでー」

と言われましたが

気になる気になる…

緊張して調べた結果、

粉瘤(ニキビあと)というのみたいでした。

妊娠とか関係ないし、副乳でもないみたいΣ(゜Д゜)

また脇の下のゴリゴリは

ただ単に乳腺がぼこぼこなってるみたい。



パパに結果を言ったら「ニキビなんて恥ずかしいね」

と言われてしまった(|| ゜Д゜)


いや、恥ずかしいけどね…

何にもなくてよかったよー(*´ω`*)