読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【自分のこと】療育のママさんたちと

ガストでお茶してきました(*´ω`*)

発達支援センターの先輩ママさんたちです。

同じ町のママさんたちなので情報もいろいろゲットです!!

小学校はどうかとか、

放課後児童デイの話、

日々悩んでいることなど…

……でもね、

皆さんうちの子たちより大きいからか

悩んでいるレベルが高い‼(笑)

ついていけないよ‼(笑)

うちもいろいろ相談しました。

幼稚園では子ども本人たちは楽しいけれど

それで周りに迷惑がかからないのか?

うちの子たちのせいで周りのレベルを下げていないか?

など

お遊戯会や運動会での後は気疲れしたっていうし、

親のメンタルが辛かったって。

うんうん、まさにそれーー‼

年長の運動会休ませようかなーって言ったら

ちゃんと参加して場数は踏ませたほうがいいよーって。

そうだよね、やっぱ…( ;∀;)

大きくなってから失敗するより小さい時にいろいろ壁にぶち当たったほうがいいって。

そうだよね、やっぱ……( ;∀;)

明らかに親のメンタルぼろぼろだけど見守りたいです。

「できなくて何が悪いの?」

「できなかったけど頑張ったよ」

って開き直れとも言われました…

そうだよね、やっぱ………( ;∀;)