ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【おうち学習】ポスターを貼ってみる

【おうち学習】での記事は
自宅でやっている発達を伸ばすための工夫などを書いていきたいです。

……そんな大層なものじゃないけど(笑)


まずはこちら…

子どもたちに文字や数字に興味を持ってもらえたらいいなーと

2歳くらいから貼っています。

トイザらスで1枚500円くらいだったかな。

とりあえずは視界に入れて…という感じ。

f:id:kana2twins:20170311091712j:plain

結局は4歳になってからひらがなが読めるようになりましたが(笑)

数字は大好きなので2歳くらいから読んでいました。

f:id:kana2twins:20170311091858j:plain

カタカナはひらがなを覚えてから貼りました。

ひらがなと並びが一緒なのですぐに覚えましたね。

これはアンパンマンので、700円くらいだったかな。

隣に小さくひらがなも書いてあるので覚えやすかったみたい。

お風呂に貼るというのもあるみたいで、100均にも売っているみたいです。

文字が読めるようになるのは楽しいみたいですよ
(*´∀`)