ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【おうち学習】書いて消せるめいろ

f:id:kana2twins:20170321061600j:plain

療育の先生から言われたのは、
ひらがな等の文字を書かせるより前に「なぞる」ことを覚えるのが大切ということでした。

「めいろ」を練習すると「なぞる」のが上手になるとのこと。

そこで
めいろの本を週に一回くらいやってもらいました。

まっすぐな線をなぞるところから始まるので簡単で取り組み易いかと思います。

慣れてきたら後ろのページまでどんどん増やしていきます。

うちはクレヨンで書いて、
終わったあとはウェットティッシュなどで拭いていました。