ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【自分のこと】太った そして

以前の記事で太ったことを書きました。

http://kana2twins.hatenablog.com/entry/2017/03/06/000000

あれから約1ヶ月ちょっと。

毎日体操をしています。

①腰回し(左右30回)

②スクワット15回

③柔軟をちょっと

④お尻歩き120回

⑤骨盤を整える体操(寝て足を左右へ動かす)


これを1日2セット。


それからゆるーく食事制限(ゆるくですよ!)


『1日3食は食べる』

『夕飯だけいつもの半分くらいの量にする』

『夜8時までには食べる』

『スイーツは2日に1回、ひとつまで』


スイーツを1日1個食べちゃってる時もありますが(笑)

あとはできたりできなかったりですが

『なるべく早く寝る!』

ですかね。


とりあえず体脂肪率が少し下がりはじめてきました。

痩せるというよりは

40代になって代謝が落ちて来ているので

筋肉を増やして代謝をあげることを目標にして。

そのうち体脂肪も減ったらいいかなーって。

ゆるーく(笑)

半年後くらいに体脂肪率マイナス2%を目指します(笑)

ゆるくですからね(*´∀`)