
ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【おうち学習】小学校入学準備ワーク

6歳 頭脳開発×学研教室入学準備2017年度版 学研の頭脳開発

6歳 頭脳開発×学研教室入学準備2017年度版 学研の頭脳開発

ためしにはじめてみました。

毎日1、2ページずつやっています。

まずは鉛筆の持ち方からはじまって

こくご、さんすう、ちえ、のジャンルです。

イラストがきれいだし分かりやすい。

あと付録もいろいろついてきて

定規セットと漢字のポスターは使っています。

本人たちは時計の付録が好きみたい。


こういうワークって

本当なら

子供が自分でさくさくやってしまうのだろうけど

うちは親が説明しながらやっています。

ひらがなは読めるけど、

文章の読み取りがまだまだできませんので…


とりあえず半分以上はこなしました。


毎日のお勉強がだいぶ習慣づいて、

『今日は何ページをやるの?』

みたいな感じです。


最後の方には時計や漢字の問題もあります。


難しいところは答えを教えて説明をしていますが、

……わかってないかも(笑)

こういうのってある程度パターンが決まっているので

数をこなして慣れさせるのが目的です。

ゆるーくやってます(*´∀`)

これでまた来年の3月くらい

小学校入学目前にも同じものを買って

やってもらおうかなと思います。

その時にはひとりでできるといいな。