ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【うちの双子】弟の奇行2

相変わらず空気が読めない弟。

なかなか片付けない弟に
『お片付けですよ』と言ってくれた
同じクラスの男の子に『ばか』と言ったりして。

『ちゃんと謝って「ばかって言ってごめんね」って言うんだよ』

って言ったのに『ばか、ごめん』と言ったらしい弟……

それって…年長なのに、もう…

どうなの(|| ゜Д゜)

そして

バスに乗った時に
荷物が多くて手に持って座席に座れず、
前の座席に座っていた男の子の頭に持っていた荷物を伸せたりして
(その男の子は前のめりになっていました)

とにかく問題行動が多く目につきます(苦笑)

そしてそして

この前
葛西臨海公園へ行った時に
海辺で水着になっていたおじさんが日光浴をしていました。
それを見た弟は
『あのおじさん裸ん坊だねー、おかしいね』
と兄とゲラゲラ笑っていました。
ちょうどおじさんはイヤホンで音楽を聴いていたみたいで
双子たちの声は聞こえなかったようですが…
心臓に悪すぎる(|| ゜Д゜)

とにかく人の体や服のことを言うのはやめて、
と淡々と教えていくしかないかなー(´д`|||)


参考までに…
以前の記事【うちの双子】弟の奇行
http://kana2twins.hatenablog.com/entry/2017/04/08/000000