ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【つぶやき】夏休み7月が終わりました

とりあえず約3分の1が終わりました(*´∀`)

これから8月(長ーい)に入ります…

このまま体調崩さないといい…な…

夏休みに入る直前に幼稚園でおたふく風邪が流行っていたので
ならないといいなーと。

双子たちおたふく風邪の予防接種は一回だけしたのですが

ならないとは限らないですよね(苦笑)

潜伏期間が2、3週間だっていうし、

なるならそろそろかも(;゜ω゜)

あと手足口病も流行っているみたいなので怖い…



夏休みになったこともあって

双子たちを連れてお出かけが増えてきました。

双子たちは
ママと一緒にいるとそこまでテンションも上がらないんだけど
パパやじぃばぁと一緒にいるとテンションが高くなって何をするかわかりません(苦笑)

もう年長さんなんだからやめようよ(|| ゜Д゜)

ってことも多くあります(´д`|||)

そこら辺も含めてわかるようになってほしいなぁ…


でもまぁ…とりあえずは体調ね。