ぎりぎりです(´・ω・`)

色々残念な双子母のつぶやきです。

【療育】定型の子は育てやすい

調子が悪いと

『なんでうちだけ』って思います。

うちの双子たち、なんで?

目が合わない。

体がふにゃふにゃしていて変。

他の子、

赤ちゃんなのに

じーっとこちらを見ていて

よく見ている。

あぁわかってるなーって。

お母さんはスマホいじって他のママさんとくっちゃべっている。

子どもをほったらかしにしても大丈夫。

定型の子だから

小さくても分別はあるんですよね。

本当、なんで普通じゃないの。


グレーの子って育てにくい。

まず意志疎通ができないのと癇癪がひどいのと。

うちは夜泣きがひどかった。

結局3歳くらいまではあったし、

今も夢見が悪いと泣いています。

物事の善悪がわからないのと。

一から十まで教えないといけないし(何回も)

親は怒鳴ったり怒ったり

いいことなしです(苦笑)


他の発達障害の子育てママさんのブログを見ると

愛があるなぁとか

なんでこんな寛大なんだろうとか

正直頭が下がります。


見習いたいけれど、自分は自分なりの方法で。

双子たちを支援していくしかないのもわかっていますよ。


発達障害、ばっちこい。

少しぐらい大変なほうが育児もやりごたえがある、

ってママさんがいます。

本当にすごい

そんなふうにポジティブになりたい。